
English Gardens

ロンドン備忘録

魔法の粉

6/18

 

あと2日。

もうあまりバタバタどこかに行こうとは思わない。

f:id:cll_rose:20161221162242j:image

f:id:cll_rose:20161221162257j:image

いつもの買い物に行く道。

f:id:cll_rose:20161222102706j:image

ピンボケる街角

 

祖母に地図帳のお土産を買う。

 

帰ってからYちゃんとRちゃんにハリボーをあげる。

f:id:cll_rose:20161221162010j:image

 

そしてドイツで買ってきた「魔法の粉」。

作り方はドイツ語だが、数字のところだけ見れば大体わかる。

というか粉にお湯を入れて混ぜるだけ。

 

それが、みるみるうちに、むくむく膨らんできて、あっという間に、3人前のマッシュポテトができる。

f:id:cll_rose:20161221162032j:image

しかも味も付いている。

おいしいー!(世界基準)

 

Yちゃんが、

「それなら!」

と、マッシュルームをバター炒めにしてくれる。

f:id:cll_rose:20161221162057j:image

間違いない。

 

イギリス基準の美味しいに慣れている私たちは、何にでも感動できる。

やっぱり海を渡ると、同じようなものは売っていない不思議。

あー、日本に持って帰る用にも買っておけばよかったな。

 

 

午後は、Rちゃんの通信制高校の課題を見る。

職業病。

 

穏やかに、日本に帰りたいなぁと思う。

明日は楽しいピクニック。